2012年1月9日月曜日

Ass-Hole 2011 #03




この頃は結構焦ってる時期で
HotRodCustomShowに向けて仕事を全てストップして
毎日頑張っておりましたww。




ハンドルは、ポンコツクラブライツのHI!ROSHIさんが捨てていった
メリケンDAXについてたハンドルを切り刻んで使いました。
所謂廃物利用リサイクル地球に優しいエコで御座いますwww。




ライザーはSS50後期用のヤツ って
ヤフオクで手に入れてから判明したモノwww。

車種不明で出品されてて格安だった。
デザインに惚れて手に入れたのはエエけど
使い道が無くてショーケースで長いコト眠ってたヤツ。

クランプの上側の造形が気に入らんので
下側のデザインに合わせて削る予定でマヂックにてマーキングwww。




シートはコンな感じにしてみました。

出来るだけナローに。

治具代わりにしている角パイプは100カクなので
フレーム幅は20cmってコトですwww




グリップはIK worksの青をカットして使う。




一生懸命削ったライザー。




ブラスト当ててみた。




雰囲気出たね♪♪♪




ヘッドライトはオークションで買った。
随分前にレンズカットに一目惚れして買った。




クルマのバンパーに直付けのタイプだったから
ダレも競り合わず格安で落ちた。




リンカーンの純正なのかな???

吊り下げブラケットは鉄筋で創ってみた。




C.M.HALLの刻印がある。

DAXとかに使っている反射板を加工して組み込み
ヘッドライト用の電球が使えるように加工した。





配線はココへ突っ込む。



ココんトコのビロビロ配線が気にならないヒトの神経がオレには理解出来ない。

街乗りなら整備性重視してビロビロ配線で
涙を呑むのも仕方が無いだろうけど
SHOWに出すならば、やっとかなアカントコじゃないかとオレは思う。

他のヒトはドーだか知らんがオレはとても気になる。

だからオレはSHOWに出てるバイクのココはイツもチェックする。




気付いたヒトは鋭い♪♪♪

タイヤを変えてみた。



フロントハブはRD50だったかCB90だったか
小排気量ディスクブレーキ車のヤツ

リトルカブの14インチリムに
STDカブのスポークのネジを切り直しして組む。

フロントが太いのがドーにも気になるが

存在しないモノを手に入れるコトは出来ないので諦めるしかない。




その代わりと言ってはアレだが
後ろ用にサイコーにカッチョいいタイヤを手に入れた♪♪♪

オールドロゴのYOKOHAMA
ヤフオクで¥1000-だったwww。




金も無いし設備も無いし技術も無いが
知恵と工夫と根気があればコノ程度ならダレでも出来る。




ヤッテる本人が言うのだから間違いない。




「ヤレない」って言ってるヤツは「ヤラずに済ませるイイワケ」を自分で並べているだけ。

「ヤリたいヤリたい」と言いながら結局ヤラ無いヤツは
「ヤリたい度合い」が足りないンだよ。


ココを読め。



レイアウト上ココしかステップを置くスペースが無い・・・(><)

画像は撮ってないけど 
コレもチョキチョキカードプレイして
鉄板切って穴開けてくっ付けて創ってますwww。




ステップはヤフオクで落札したナンのかワカランやつwww。
コレも¥1000-だったなwww。




後ろのドラムプレートの固定方法は結構悩んだよ。

イロイロと考えたンだけど、
結局「シンプルなのが一番カッコいいよな♪♪♪」って結論に。




コンなもんでもシャーリングも旋盤も簡易プレスすらも無いから
ドーすればオレの技術とウチの設備で望むモノが造れるのか

考えてる時間の方が長かったりスルわけですwww。




裏側は少々汚いですが、組めば見えないしメッキするので許せwww。




ブレーキパネルにも小細工してみたwww。




ナンたってテーマは「穴」だからねwww。

ブレーキアームはTLR純正




タイヤ換えたらフェンダー位置が変わってココもやり直し・・・(TT)

全てがギリギリのクリアランスだから仕方がないねェ・・・(><)




シートはエナメルのラメ入り

ラメのエナメルはKiler-Eで試して
オモチャっぽさがチビッコには合うね♪♪♪
って思ったので迷わず採用した。

ステッチはダイヤで米粒柄の溶着

オレ的にはビニール皮で糸縫いは安っぽさが倍増するのでありえない。

ビニール皮は、本革と比べて唯でさえ安っぽいのに
ソレに輪をかけるってのは理解し難い。

モンキーみたいな、オーナーの次元が低い原チャリならまだしも
クオリティを求めるなら拘るべきトコロだ。

と、オレは思う。
だからオレはSHOW BIKEのシートのステッチもチェックするョwww。




2 件のコメント:

  1. こんな内容の記事を無料で回覧出来ることに、感無量です。
    まだ現車は見てないのですが・・・こうやって載せて頂けると違った見方が出来てワクワクします。
    しかし、あのハンドルが・・・・
    エンジンの大きさは変えれないから、それに合わせて制作していく・・・少しですが理解できた様な気がします。

    返信削除
  2. ポンコツひろしさん>
    オヒネリ絶賛受付中っすwww。

    大きいのだと考えんでもエエよーなトコも
    チンチクリンだとイロイロと大変なんすョwww。

    返信削除