「このままではロッドショーまでに完成出来んぞ」
そう観念したのは11月も半場を過ぎた頃だったか・・・www。
だもんで、
観念してベアメタル状態で出展するコトになったワケですが
ソレでもギリギリまでスッタもんだしておりました・・・(><)
この日は確か搬入日の3日か4日前だったと思いますwww。
配線通す穴とか
テールランプやらマフラーやらケーブルなどを固定するブラケットだとか
細々した細工が実は意外と時間がかかったりします。
キーシリンダーのコトをスッカリ忘れていて
スッタもんだした挙句にコノ位置に落ち着きましたwww。
まぁ、「結果オーライ大成功♪♪♪」って感じ♪♪♪
オカゲでJazzだった部分が、また少なくなりましたけど・・・www。
シフターのシャフトとかブレーキパネルのストッパーとかもね
設備が無いビンボーガレージだもんで結構苦労しましたですよwww。
とりあえずエンジンを積んでみる。
エンジンハンガーボルトは両切りにして
左右ドチラから観てもフランジ付の袋ナットが観えるようにしてあります。
こーゆートコをオレは大切にしています。
出来る限りシンメトリックな方が気持ちが落ち着くのですwww。
カムカバーはクリアランスがキワドイかったのでラウンド状に削りました。
コレも結果オーライ♪♪♪っすね♪♪♪。
キャブはCS90の最初期のヤツ。
HONDA純正なのにミクニなんですよ。
ファンネルはヨシムラの初期の固定バンドがアルミのヤツ
マニはHAYASHI20
こーゆートコに
純正の吊るしのキャブに安っちいホースバンド留めのファンネルみたいな
ショボイ部品を平気で使うヒトの神経がオレには理解出来ません。
晴れの舞台に出るのにスリッパで舞台に上がってるのと同じ
だと思うのです。
別に高価なパーツを使う必要は無いと思いますけど
ホースバンド留めのペラペラファンネルは
幾らなんでもアカンやろ
って思いますよwww。
カモメカブのフィン付カバーにCB400Fのキジマのアルフィンカバー
シフトノブはヤフオクで買ったビンテージモノ
ドーやらガンスポットのクリップみたいです。
シフターはチャンとリンク組んで動かします。
チャンジシャフトから直でシフトレバー生やすような
ダサい真似はしませんよwww。
リンク式はアホみたいに前後に大きくレバーを動かさなくても
カチカチと短いストロークで小気味良く変速出来ます。
ステムのプレートにも「穴」を開けてみましたwww。
配線は布巻きを手に入れたので交換する予定
スタンドはモンキーのヤツを切った張ったしてソレっぽく仕上げました。
ブレーキペダルは6mmの鉄板から切り出して創りました。
今回のブレーキはワイヤー式なので チョッとアタマ悩ましましたね。
テールランプは日本製のビンテージマーカーを改造してW球にしてあります。
タンクキャップは70年代のモンキーなんかのアクセサリーパーツ
で、とりあえず「HCS2011」に エントリーできました♪♪♪
と、まあ
コンな感じで毎回創ってるワケですよ。
JOINTSまでにはメッキして塗装して一応完成かな。
あ、リアフェンダーのストラットとチェーンカバーも考えなきゃ・・・。
今回初めてフルスクラッチに挑戦したワケですが
全てが手探りだったので、大変っちゃあ大変でした。
ンでも、意外とヤレば出来んぢゃん♪♪♪って感じでもありますwww。
今回は、イツもみたいな「お笑い系Chopper」じゃあなくて
「シリアス系なChopper」に挑戦したワケですけど
まぁ、
「オレだって、お笑いばっかじゃなくて コレくらいはヤレば出来るんだぞ」
ってトコを魅せたかったってのが
挑戦した理由かな。
モンキーとかカブとかでChopper創ったって
「所詮はお笑い」じゃないっすか。
モチロン真剣に創ってるし
創り込みだって負けてるツモリは無いけれど
出来上がったモンは「所詮はお笑い」なんすよね。
ソンなコトは百も承知だし、
そー思うヒトが居るのも百も承知してるし
ソコを逆手にとってる部分も確かにある。
だから、
そーやって斜めから観てるヒトをも
納得させられるよーなのを創りたかった。
チンチクリンだからって舐めんなよ。
胸張ってソー言えるよーなのを創りたいと思った。
どーっすかね。
コレなら納得してもらえますかね。
やってみたらワカると思うンすけど
意外とカッコいいの創るの難しいンすよ チビッコChopperは
でもね、
チンチクリンでハーレーよりカッコいいの創れたら痛快じゃないすか。
排気量の大きい小さいで優劣は決まらない。
ましてや国産車だとか外車だとかでもない。
ソレを証明する為に、
オレは敢えてココで勝負してるンすよ。
なーんてなwww。
おしまい・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿