2012年1月2日月曜日

新春初走り 鬼岩公園旧車の集い



新年早々、家で大人しくコタツでTVでも観ていりゃあエエものを
アホなオッサン達がポンコツで集まるというので
アホなオッサンは早朝から凍える寒さの国道をひた走り
第一集合場所のザ・モール春日井マックを目指したのでありましたwww。




改華堂の小川くん率いるアンポンタンなオッサン軍団と合流。

小川君は既に寒さに耐え切れず「帰りたい」とボヤく・・・www。




そうは言っても、
第二集合場所の土岐マックで「ポンコツライツ軍団」が待っているンで
気合を振り絞って出発致します・・・。


が、しかし・・・。

しばらく走ると雲行きがにわかに怪しくなり
内津々峠手前辺りからポツリポツリと雨が・・・。

新年早々最悪のツーリングの様相を呈してきました・・・(><)



第二集合場所の「土岐マック」に着いた頃には
皆シットリと御湿り状態で御座いました・・・(TT)




C100+OHC行灯50Eg
最高速60kmでは置いてきぼり・・・。

ボアアップしませう♪♪♪




タイホンダの変なアメリカンwww。














ツトムくんの駄ボロエルwww。




ガムテープ号は朝の愛岐道路でコケてガソリンぶち撒いたそうですwww。




HI!ROSHIさんのトラインダは脱臼キックwww。









小川くんのラビット




なんちゅう纏まりの無い集まりでしょうwww。

このメンバーで雨の中、鬼岩公園を目指します・・・。




寒くても、雨降ってても、 この二人は楽しそうです。


土岐マックから10分ほどで
ポンコツオッサン集団は鬼岩公園に無事到着。



目の中佇む拳









フットボードに延長プレートがついてました。




この後ろのクルリンは貴重だってドコかで観たなぁ・・・。




お♪♪♪ハイドラだイイなぁ・・・。









ンンン???見覚えのあるステカが・・・



コッチにも・・・www。



雨の中「陸王」登場♪♪♪




「初めて雨が降る中を引っ張り出したよ」
って、御年を召したオーナーさんは言ってた。





「塩カルが撒いてあるから帰ったら洗車しなきゃな」
って、大切に大切に愛でていらっしゃいます。








クルマのトライアンフ




サイドウインドーは無い(><)



雨が上がって集いも盛り上がってきました♪♪♪


トラインダについて力説するHI!ROSHI氏




自分のバイクが心底好き♪♪♪




綺麗なラビット





ラビットって以外に走るンですね。
125ccでも80kmくらいで巡航してるし
上り坂もぐいぐい登る
チョッと見直しました♪♪♪



200はもっと走るンだろーなぁ・・・。




メグロの250



同ンなじのを同級生が乗ってたなぁ・・・。
地元のレストアショップで凄ンげェ金かけてレストアしたヤツを。

































































このテールランプは気になったなぁ・・・。




あ!珍御用達の朝日電装www。




CB125



クリップ18赤帯トップキャップ





CB500T

CB450からのDOHCツインEGは美しいね。
不細工なEgばかりのホンダの中では突出している。





オレはドーしてもXS系のEgが好きじゃあ無い。
ヤッパ美しくないEgはダメだな。





神社仏閣 

305ccだって言ってたからC76なのかな。




ドライサンプなんだってさ。




イチイチ造詣が凝ってるね。

タンク下のUFOみたいなのは巨大なガソリンコック





ウインカーのレンズとか普通に四角じゃアカンのか???www。




テールランプは初期のCZ100と共通





このオイルタンクの首根っこの膨らみはナンだろか・・・???




シートの下には空気入れが・・・♪♪♪




お!Z200







ナンやカンやで昼過ぎまで居ましたが
小川くんが腹減らして機嫌が悪くなってきたので
撤収するコトに致しましたwww。

「鬼岩公園旧車の集い」は、25年前に初めて箱スカで行って
翌年はCBX400で行って、20年前にはRZ250で行きました。
反核べスパがまだ反核じゃ無かった頃にも行ったなぁ・・・www

部品交換会とかもやってて凄い数の人が集まっていた頃ですわ。

筋金入りのマニアの
博物館級のバイクが集まってて大盛況だった覚えがあります。

珍走がやって来て参加者の質が急激に落ちて
部品交換会が無くなって
会の告知もされなくなって、
今は本当に好きな人達だけが集まっている
って噂に聞いていましたが
今日は生憎の天気で、
来ているのは珍走と珍ハレばかりで
残念ながらオタンチンなオッサンは少なかったですねwww。

しかし、珍はドコの世界にでも居て
ドコにでも湧いて来るでアカンね。
ほんまゴキブリより性質が悪いわ。



 
今年は反核べスパ号が復活したので
旧車の集いとかも出来るだけ見学に行きたいなぁ・・・♪♪♪

















2 件のコメント:

  1. 何時の間に・・・(笑)

    返信削除
  2. あなたはイツも誰かに狙われてますよwww。

    返信削除