2011年9月3日土曜日

4L乗りの心得 #14   2007年01月10日





エンジンチューニング


正直云って わたしわEgのチューニングわ苦手ですwww
スペックを追求する為のモチベーションを維持出来ないwww

だって 目に観える変化が無いもん(走召火暴)

組んで計って 外して計って 削って組んで計って外して
地道で地味で変わり映えしない作業・・・

スゲェ 苦手・・・

チューニングで究極を突き詰めるコト
そんなトコに強い魅力を感じている人も沢山居ると思います

最高速にチャレンジしてる人
パワーチェックに命かけてる人
レースに情熱を燃やしてる人

そんなコンペティションな人々
頑張って下さい♪♪応援致します♪♪♪

そんなわたしわ コンペティションに全く興味が無いもんで
最新のチューニングパーツとか 最新のチューニング理論とか
全然ついて行けません・・・(爆汗)
知っておかないとイケナイ とわ 思うのデスがねェ・・・(汗)

そんなコンペティションに全く興味が無いわたしデスが・・・
外に露出する部品に関しては譲れないモノが御座います

モチロン 性能やら馬力やらを追求する為 でわアリマセンが・・www

マニわヨシムラ キャブわPC下フロート
ヘッドわCL70ビックフィン シリンダーわSS50のM刻印
ケースわSS50の両ツノ ポイントカバーわ6V用

コレら条件をクリアする となると
キャブわ18パイが最大 ですし
ボアも51mmが限界 と考えマス
ヘッドも70ヘッドですから カムにも制限が御座います

だもんで ハイチューンを望むのわ無理ww(望んでないデスがwww

ンでも ソレでエエンです
コンなスペックでも 85kmわ出るでしょ?

8インチのモンキーで85km出りゃ充分でしょ??

100km出たトコロで ヨシムラのマニが使えなきゃ意味無い
100km出す為にCL70ヘッドを辞めるつもりも無い

まづわ之在りき 

わたしのとってわ スピードや馬力よりも
珠玉の部品達に命を吹き込むコトが重要なのデス

ソレが わたしの拘り であり
ソレが わたし流 なのである

ソレもモンキー
ソレこそがモンキー













0 件のコメント:

コメントを投稿