2011年9月30日金曜日

JOINTS 2010 総括 2010年4月17日土曜日









ナンじゃカンじゃとありましたけど、今年も無事JOINTSを終えるコトが出来ました。

SHOWのエントリーの為に御協力頂いた皆様には、感謝感謝で御座いますm(_ _)m


毎度毎度ギリギリで、ナンとかカンとか体裁を整えてるだけで、

「もっと余裕をもって・・」って、SHOWが終わる度に毎回思うんですが、

思うだけで、ナカナカ実行には移せませんねェ・・・www。



レポの冒頭でもチラっと書きましたが、

今年はミニバイクの参加が非常に少なくて寂しかったです。

まぁその分「小さいってだけで目立った」ンで、結果オーライかwww。



俺も、今回エントリーするかは、大いに迷いました。

一時は、エントリーしないって方向で実際に話が進んでいたしね。


ジョインツWEBを強制的に削除されて、

今まで一生懸命頑張って来たコトを、全部否定された気がして落ち込んだ。

どんだけ頑張っても、認めて貰えないんでは、頑張ったって無駄なのかな。

そう思ったりもした。


でも今回、結果として当初の予定通りSHOWに参加するコトになったんだけど、

終わって振り返ってみて、「参加して良かった」って思ったよ。


俺たち「たかが原付」がSHOWに不参加だったとしても。

JOINTSという巨大なパワーの前では、何の意味も持たないし。

出ないコトでは、何のアピールにも為らないってコトが解ったんだよね。


俺たち「たかが原付」が、SHOWに一台も参加していなくても、

間違い無く今年のJOINTSは大盛況で終わっただろう。

きっと、来年のJOINTSも何も変わらないと思う。

俺たち「たかが原付」がSHOWに一台も参加しなくても、

JOINTSは間違い無く開催されるし、盛況のうちに終わるだろう。


だったら、皆が認めてくれるような高いレベルの車両を創って、

少しでも原付Customの地位が向上する為にSHOWに参加する方が、

よっぽど建設的なのかもなぁ・・・って、思った。


今回同じ様にライドインに出られない400ccや250ccで頑張っている人達を観て、

同じ様に原付のCUSTOMで頑張っている人達を観て、

「俺も、もっともっと頑張らなきゃ!」とも思えたしね。


確かに、誰でも両手を広げてウェルカムで迎え入れてくれるような、

緩い居心地の良いSHOWにだけ出てる方が楽かもしれない。

でも、ソレで己のレベルってのは向上して行くンだろうか・・・。


俺は自分に甘甘だから自信が無いなぁ・・・www。


「クソったれ!」って思って、

歯を喰い縛ってモチベーションを維持している方が、

良い結果が出るような気がするwww。


まぁ、出る出ないは自由だから、俺には何も言う権利は無いンだけれど、

「本当に優れた物である」という自負があるのならば、

自分の為にも、皆の為にも、原付CUSTOMの地位向上の為にも、出るべきだ、とは思うかな。

もちろん、レベルの低い人達に露出されるのは、迷惑だとも思ってるけどねwww。


今年のJOINTSは、主催者の努力の甲斐あってか、

国産車や小排気量車は、レベルの高い車両ばかりでした。

「ただ目立ちたいだけ」な、低レベルな車両が殆ど居なかったように思います。


オカゲで、ハーレーで痛い輩が目立ちゃってましたねェ~www。

何処のジャンルにも「痛々しい輩」ってのは存在するンすよねwww。

ああいう人達を、どうやって排除していくのか、

今後の主催者側の裁量に期待しましょうwww。






















何故なのか、結果を踏まえて考えてみるコトが大切なんだろうなぁ・・・と思う。


















JOINTSネタは今日でオシマイ♪♪


明日は、デットヒイト三河♪♪















0 件のコメント:

コメントを投稿