http://funnycustom.blogspot.com/ ウチはグーグルのブログに移る前はmixiでネタを書いてたワケです。 2005年の12月から始めて外部ブログに切り替えるまで続いたのですが、 mixiの日記を外部ブログに切り替えると、mixiの旧い日記が観れなくなっちゃうンですわ。 消してしまうのも忍びないネタが幾つかあるもんで、 そいつらだけでも救出しておこうかと思い、 ネタ倉庫を開設致しました。 本家のブログも画像の容量がイッパイイッパイだもんで コッチに移せるモノは出来るだけコッチに移してリンクで繋ぐ予定です。
2011年9月8日木曜日
最初期OHC CS65 2007年03月25日
時わ1964年 ホンダ横型Egに革命が起こる
1958年から永きに渡って造り続けられてきたC100系OHVエンジンから
オーバーヘッドカムシャフト方式の新設計Egへとバトンが渡されたのだ・・・
ソレわホンダにとってわ大きな冒険であった・・・
永年熟成してきたOHV方式をアッサリ捨て去り
当時としてわ前衛的なカムレイアウトであるOHCを採用したのだから・・・
ソレわ当時 スピードに飢えていた若者達に歓迎され
数々の改良を経て今日まで受け継がれる事となる
40数年の時を超え 今ココに存在するホンダイズム
歴史が紐解かれる瞬間である・・・
貫通 下フィン 横ツノ リング三菱 0・6筆記体㍑下フィラー
ジャパン表示無しフラホカバー
ココから幾つの謎が解決され ココから幾つの謎が生まれるだろうか
ソレわネ申のみぞ知るのかもしれない・・・
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿