2011年9月3日土曜日

自由 2007年02月19日





人の振り観て我が振り直せ・・

って 諺が御座いマスが・・

人の振り観て我が振り合わせ・・
ってのが最近の傾向のやうで・・ww

モノゴトを自分自身で判断する 
っつう能力に欠ける大人が増えてる昨今・・
親を観て子わ育つ って云いマスが
親が親デスから 子も云うまでも無し てコトですか・・

正しいコトを正しいと云う 間違って居るコトを間違いだと云う
ソレが出来ないからコノ国わオカシク為ってしまったのだ

Noと云えない ダメと云えない 悪いと云えない 嫌いと云えない(火暴)

まぁ 否定出来ないだけなら 平和主義 で通るンでしょうが

正しいコトが解らない 良いモノを理解出来ない 
美しいモノも判らない カッコエエモノも判断出来ない 

重ねてコレですから ヨソの国から見下されても仕方が無いデスわねェ・・・ 

判断力の低下わ モノゴト全てに云えるやうで
何するにも 周りを見回して愛想振って無難なトコロを選択・・
っつうのが今の主流みたい・・・
ンなので 反意を持ったり疑問に思ったりしないのだらうか?
と 思うのデスが 当の本人わ疑いの欠片も無いやうで・・・ww

皆と同じでないと不安だ なぁんて輩も居るらしい・・・(爆)
流行(ハヤリ)に乗っかってたら ソレはモハや個性でわ無い
と 思うのデスが わたしの解釈が間違って居る のデせうか・・・www

わたしがガキの頃わ 「積み木崩し」とかの世代デスので
家庭内暴力 とか 校内暴力 とか
身の周りに「暴力」が溢れておりましたwww
「オマエわ振るう方だろ?」 ですって?? 
まぁ今更 過去の話を蒸し返すのわ止め様でわないですか(自爆)

まぁ 若いコロっつうのわ 血の気も盛んですし己を知りませんのデ
無分別に有り余るパワーを放出して やりたい放題www

そんな子供達が溢れかえっていて
大人達わ そんな糞ガキ共を型に嵌めようと躍起になってた時代でした
まぁ ガキの数も多かったですから 大人は大変だったのでしょうwww

なんかヘタ打つと即生活指導室に呼び出され
生活主任の先生に ボコボコにブン殴られて 最悪は坊主頭www
制服には「標準マーク」などという 牛の焼印の様な印まで付けられて
服装チェックにひっかかると 男は坊主 女はおかっぱ 
まるでココわ刑務所か? はたまた 北朝鮮の収容所か? って感じでしたwww

そして現在・・・

かつて ソレが一番正しい と 枠に嵌められ育てられた世代が 
今わ世の中の中枢に陣取る様になって
型枠教育で育てられた反動なのか
自由 だの 個性 だの ゆとり だのとホザき 子供を野放しにしている・・・

ちゃんちゃらオカシイわ・・・
オマエら自由とか個性とかワカッテルのか?
毎日 叱られない様に 目を付けられない様に
内申書と偏差値ばかり気にして 
大人の用意した枠にガッツリ嵌って生きて来て
本当の自由の意味も 本当の個性の意味もワカッテ無いくせに・・

自由も個性も 掴み取るモノ で
与えられるモノぢゃ無い・・・

体の中から湧き出てくる 言葉でわ表現出来ないパワー なのだョ・・

ソレわ 何でもアリ とは全く違うモノだ・・

束縛があるからこその自由 だし
枠があるからこその個性 なのだ

束縛されるからこそ自由を求め
枠に嵌め込まれるからこそ個性を求める

野放し とわ違うのだョ・・


幾ら自由を求めても 幾ら個性を求めても
モノの本質わ不変なのだ 
時代が移ろうとも ソコわ代わりわしない

履き違えるなョ・・オッサン達
勘違いするなョ・・ガキ共ョ・・

自由に制限なんぞ無いし
個性に流行(ハヤリ)なんか無い 
自由にも個性にも マニュアルなんて無い のだから・・

物事の良し悪し YesかNoか 白か黒か 正しいコトと間違ってるコト
「何か」を頼りにしてモノゴトを判断するコトわ とても危険なコトなのだ

ソノ「何か」が正しい保障わドコにも無いのだから・・・


Even if the world will change even if the times will change,
justice and the beauty are unchangeable


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
コメント:

自覚があるなら救いがあるから大丈夫♪♪
世代が似たり寄ったりならば 誰にでも当て嵌まる内容だからね

嫌われない為に己を偽る というのは 己も相手も偽ってる ってコト
コレってスゲェ失礼だよね 相手はモチロン 自分にも・・・

自分を偽らなきゃ付き合えない相手なら 
付き合って貰わなくて結構 って思ってしまうので
自分も装うのは嫌だし 相手にも装って欲しくないですね
だって装ってるのって バレるからねェ・・・www














0 件のコメント:

コメントを投稿