2011年8月19日金曜日

感覚 とか 感性 とか   2006年02月18日





最近の 風潮を観て 思うコトが多い・・・


感覚 とか 感性 とかって 持って生まれた天性のモノ で
後から努力で生み出すモノでは無い・・・
ンだろう・・・ と

例えば わたしが Aのモノをメチャカッコエエ と 思ったとスル
ソレは わたしが Aのモノが琴線に触れる感性を持って居ル からなのだ
貴方が わたしと同じ感性を持ち得て居れバ 
わたしと同じ様に 琴線に触れる だろう・・

がしかし 貴方が Aのモノが琴線に触れる感性を持って居なけレバ
ソノ感性を 努力で補うコトわ出来ない のだ・・・
わたしが ドレだけ口泡飛ばして力説しようとも
貴方が理解しようと一生努力をしたとしても 
わたしが感じて居る心の振るえ を 
貴方わ 共有するコトわ出来ない ので在る・・・

もし貴方が わたしと同じ感性を持ち得て居れバ 
多くの説明わ必要無いだろう
匂い や 空気 を 感じ取って欲しい

わたしが感じて居る心の振るえ を 
共有する為に・・・














0 件のコメント:

コメントを投稿