2011年8月25日木曜日

4L乗りの心得 #12   2007年01月05日





ソロソロ オリヂナル云々の話も飽きて来たンで

4Lをカスタムする っつう方向で話を進めて行きませうかネ♪♪

ヽ(゜∀゜ )ノヽ( ゜∀゜)ノ ヽ(゜◇゜ )ノヽ( ゜◇゜)ノヽ(゜∀゜ )ノヽ( ゜∀゜)ノ

4Lに限らズ モンキーをカスタムする っつう話に為ると
まず最初に弄るトコ と 云えば 「マフラー」

現在 様々なメーカーから 様々なマフラーが発売されて居ますが
ココでハッキリ断言しましょう♪♪


「4Lにパーフェクトな社外マフラーわ無い」


もう云い切りマスw 云い切っちゃいマスww

皆さんわ マフラーを選ぶトキ 何を基準に選びますか?

性能? ブランド?? 音???ww 価格????(爆)

以前の日記にも書いたかと思いますが
わたしの場合マフラーの判断基準わ いわずもがな 「観た目」♪♪www

カスタムのコンセプトに観合ったスタイルのマフラーを選ぶコトが
最重要課題 と 為るワケです・・・

となると 幾ら性能が良くても 幾らカリスマブランドでも
幾ら良い排気音でも 幾ら高価でも カッコワルイ くてわ意味が無い
っつうか 全てが台無し・・・

何度も何度も云って居マスので エエ加減くどい のデスが・・・
カスタム っつうのわ トータルバランス っつうのが 非常に重要でして
全てのパーツを カスタムコンセプトに合わせてチョイスして
バランス良く仕上げるコトで 観た目にもまとまりが出て
違和感の無い仕上がりに為るワケです

なのに 性能が良いから とか 好きなブランドだから とか
好きなカタチだから とか 音がエエもんで♪ とか
安かったからww なんて云って
バランスをブチ壊しにするやうなマフラーをチョイスする
っつうのが 自称モンキーカスタムマニアにわメチャクチャ多いwww 
っつうか殆どがブチ壊してます(火暴)

だって 4Lに似合うマフラーが現状無い んだから・・・www

のーまるルック とか云っといて 
4Lなのに5Lのマフラー付けたり 5Lのマフラーカバー使ったり・・・
そりゃあんた のーまるルックっつうか 5Lルックだろうがョ・・・(火暴)

のーまるルックなのに 16cmロング用のマフラー付けたり・・・
長いでしょ? ソレ・・・ 長いと思ってるでしょ? 
思わないの? 長いなぁ・・・って・・・www

カチ上がったサイレンサーも カッコエエのソレ??ww
どー観ても バカっぽい でしょ?ソレwww
なンでカチ上げるワケ??? カチ上げる意味がワカん無いし・・・

まぁ 物理的に長いマフラーの方が性能が良い 
のわ ワカッテる ンですが・・
根本的に のーまるルックをコンセプトに選んどいて 
性能云々を語ってわアカン わな・・www

のーまるルックに拘るなら のーまる風のルックスに拘らないと・・・
ソコで変に妥協するからバランス崩れて カッコワルイ く為るワケ・・
ワカル?? せっかくイマまで拘って来たのに・・・あ~あ・・・

世の中のメーカーわ のーまるルックの4L のコトなんて 
全く眼中に無いワケだョ・・・
だもんで 4Lに似合うマフラーを造ろう♪ なぁンて気持ちも
アタリマエだけど 全く無いワケwww
そりゃ4Lに似合うマフラーが無くてアタリマエだわな・・・

現行で入手出来る社外マフラーを無加工で取り付けている限り
実わ不恰好である っつうコトを認識せよ・・・

そうすれば また一歩 カッコエエ4L に近づけるだろう♪♪

周りの意見が正しいとわ限らない
真実に素直に目を向けるべし
裸の王様わ誠に無様である

長かったら切ればエエやん♪♪
無かったら造ればエエやん♪♪

ソレが拘り ソレが俺流♪♪♪














 

0 件のコメント:

コメントを投稿