2011年8月24日水曜日

無いモノねだり・・   2006年11月20日





わたしが一号機を興すにあたって拘って居るコトに


「良く観るョね こーゆーの・・」 にわ したくない 

っつうのと

ありがちなやうで無いモノ を チョイスする 

とか

ありがちなモノ に 手間暇かけて ありがちで無いモノ に する

っつう イヤらしい拘りが御座いマス・・・www

ドーしても 人と違ったモノ を 求めると
「珍しいので高いモノ」 とか 「希少なので高いモノ」 とかの 
「高価なモノ」 に なりがちですが・・

結局 金賭けたモン勝ち かョ・・・ 

っつうのも悔しいもんで

無いチエを絞り 手間暇を惜しまず 焦らずヂックリと納得逝くまで

を 念頭に取り組んで居ル次第で御座いマス・・・
(おかげで一向に製作が進みませんが・・・汗)

だもんで 部品のチョイス っつうのも 難しいモノ でして
↑の拘りを考慮するとなると・・・

良く観るモノわ× 人と同じモノわ× 金が懸かるモノわ×

っつうコトに為るワケですわ・・・
ってコトわ・・・

流通量の多いモノわ× 人気の在るモノわ× 
高価なモノをわざわざ買うのも×

っつうコトに為るワケですわ・・・
ってコトわ・・・

人が知らないモノを探す とか 人が手を出さないモノを使う とか 
ナンとかして希望のモノを安く手に入れる とか

っつうコトに為るワケ・・・

人が知らないモノを探す っつうのわ 
情報が氾濫しているコンニチでわ かなり無理がアル のデスが
ソレでも まだまだ突っ込みドコロわ御座います ので
日々精進努力して 針の穴のやうな突っ込みドコロを探す為に
頑張るワケで御座いますwww

人が手を出さないモノを使う っつうのわ
人がやらないコトをやる とか 人気の無いモノを使う(爆) とか
ソレを使う為にわ ソレなりのリスクを伴う とか
ソレを使う為にわ ソレなりの労力を伴う とか
人が嫌がるコトをせんとイカン訳です・・・www

トーぜん 「カッコエエが最優先」 なワケですから
人気が無い=カッコワルイ 場合にわ
カッコワルイをカッコエエに変える為に 
ソレ相当な手間を賭けるワケです・・ 
人が使わない(やらない)=相当の手間が掛かる
っつうコトが殆どなのデ 
他人が嫌がってやらないコトをやる手間わ 
相当なモノ と 安易に想像が付きマスわな・・・

ンが ソレを敢えて敢行し遂行出来れバ
賞賛が贈られるコト間違い無し なワケですョ♪♪

まぁ 大概わ気合倒れデ終わるコトが多いデスけどネ・・・(自爆)

頭の中のプランを 如何に具現化するか・・・

考えたコトが 全て実現出来れバなぁ・・・













1 件のコメント:

  1. 結局、自分のを創るトキは、
    けっこー頑張ってヤッタと思います。

    「もう一度やり直せるなら」
    って考えても、殆どやり直したいトコが無いもんネ

    ソレもコレも「こうちゃん」が
    スケベ椅子号を創らせてくれたからってのが大きいね。

    スケベ椅子号の布石があったから
    オレのスペッシャル号が存在する。

    感謝感謝で御座いますm(_ _)m

    返信削除