2011年8月24日水曜日

皮一枚   2006年11月29日





タックロールの上手い下手でシート屋のセンスがワカるョねェ・・ww



シートの張替え ってヒトコトで云いますが
モンキーのシートの張替えを カッコ良くやってくれるトコ って
わたしわ今のトコロ近場でわ存じません・・・

名古屋にも有名なシート張替え屋さんが御座います
ンがしかし・・・   
ソコで張り替えたモンキーのシートを何個か見ましたが
とても カスタムと呼べるシロモノでわ無かったデス・・・ww
ソコわ 珍カス3段シートわ得意みたいデスが 
カスタムシート屋でわ無いやうデスわ・・・(爆)

シートの張替え

純正と同様 を 求めるのであれバ 
本物ソックリに出来れバ ソレでエエ わけデスから 
技術と設備と材料さえ揃えば センスわ然程必要無い でしょうが
カスタムシートとなるとハナシが違って来ます・・・

シートってバイクの顔の一部 デスから
ペイントと同様 とても重要な部分なのでアリマス

シートが不細工だと全てが台無しになってしまう・・・

シートの 長さと厚み のバランス
全体のシルエット のバランス
肩の位置 切り返しの入れ方 チューブの有無や入る位置
タックの模様 タックの幅 ロールの厚み

拘りドコロが満載なのデスョ・・・

シートが長いと間が抜けるし 分厚いと野暮ったく為る
モンキーの場合 尻下がりのシルエットだとカッコワルイ
尻がピンっと跳ね上がってる様なシルエットがカッコエエですな♪♪
CB750のK0みたいにネ♪♪
(K4とかのシートって尻下がりだからスゲエカッコワルイでしょ?ww)

切り返しの位置やチューブの入る位置の重要性なんかわ
BPやウエストイ○グルのシートを観て貰えば一目瞭然(走召火暴)

わたしが拘る タックロール の場合 
タックの幅とロールの厚み が 非常に重要です・・・
幅が広いとマヌケだし 狭いとウザくなる・・・
ロールの厚みわもっと重要 ロールがロールしていないと
タックロールとわ云えません  ので・・・(火暴)

ンが しかし 世の中わ 
タックロールをマトモに張れないシート屋ばかり
っつうかタックロールの意味すら理解してないし・・・

横ステッチが入ってれば タックロール
だとでも思ってるンでせうか・・・

ナンだかねェ・・・













1 件のコメント:

  1. 未だ
    「タックロールをマトモに張れるシート屋」
    に、巡り会っておりませんwww。

    返信削除