2011年8月23日火曜日

4Lパーツ開発秘話 #1   2006年09月20日





わたしわ 永くモンキーに携わって来ておりますが

特定のメーカーやショップと深い御付き合いをしたコトが御座いません
だもんで ドコにもシガラミが無い・・
ドコにもシガラミが無けれバ 何でも好き勝手なコトをタレられるワケww
皆さんが 腹に思っててもクチに出せないコトでも
平気で毒付いちゃうのデ 方々で敵を創ってマスが・・・(自爆) 

まぁ コノ先わ毎度の如く わたしの思うままに書き連ねてますのデ
関係者の皆様や信者の皆様にわ
不愉快な表現が含まれるかもしれません
わたしの意見を真摯に受け止められるコトが出来ない方わ
コレ以降は読まない方が良い と 警告して話を続けマスwww

わたしわココのメーカーが 
八ッ橋みたいなサイドカバーと きりたんぽみたいなマフラーで 
モンキー界に進出して来て以来 今までずっと観て来て居マスが

技術的に一流である コトに異論わ無い が センスわ三流以下 

ソレわ 残念ながら
八ッ橋ときりたんぽ の時代から全く変わって居ない・・・

コレわ偏に モンキーが好き な人間がパーツデザインをしていないから
だとしか思えない・・・
百歩譲って モンキー好きがデザインして居ル と云うのなら
相当常人より美的センスが逸脱したデザイナーなのだろう・・
ンでもって ソノ最終デザインに ダレも異議を唱えない
と云うのわ メーカー自体がモンキーを好きでわ無い と云うコトだ・・

時代の流れを上手く掴み 未熟な業界やユーザーにも助けられ
今までわ飛躍的に躍進して来たのでしょうが 
ソレわ何時まで続くでしょうか・・・??
ユーザーが熟成され 本質を見極められるコトが出来る様になって来れバ
あらゆる面で センスの無いメーカーやショップわ
確実に淘汰されるコトに為るでしょう

本当の意味で ユーザーが何を求めて居ルのかを知る為にわ
求めるユーザー側に成るしか方法わ無い のだから・・
メーカーやショップわ 余程の努力をしないとダメ っつうコトょ・・
ソノ場のしのぎバッカリに目を奪われていると
イキナリ足元スクわれるョwww
現にパチモンパーツに引っ掻き回されてるワケだし・・(爆)

センスの欠落した提灯持ち が囃し立ててるダケなのに
ソレに まんまと乗っかってる場合でわ無い と思うョ・・・www

メーカーわ半歩先を行き ユーザーを成長させる立場に立たねばネ♪

もっともっと モンキーを理解し モンキーが好きなメーカーに成って欲しい
期待が大きかっただけに 落胆も大きいデスわ・・・

モンキーを好きでも無い編集者が作った媒体に マンマと踊らされ
糞なカスタムや 糞なパーツを持て囃し蔓延らせてきた
我々ユーザー側にも 責任の一端は在るのデスがネ・・・

幾ら素晴らしい素材を用意した所で 
ソレを仕上げるセンスと腕が伴わなければ
ゴミに等しいモノに成り下がる・・・

ダイヤの原石も 
カットをデザインするデザイナーと
カットを施す職人の腕が在ってこそ
光り輝き 人々を魅了する のだ・・













 

1 件のコメント:

  1. G-クラは2006年から全く進歩が無いね。

    手を変え品を変えしているダケ。

    メーカーセンスは1mmも進歩が無いwww。

    返信削除