2011年8月18日木曜日

特選素材?www 2006年01月27日





モンキーを 「素材」 って考える人 多いかと思いマス・・


購入後の選択肢の多さ や 多岐に渉るジャンルの豊富さ
を 考えると 「素材」 という表現は
的を得ている かもしれません

でわ モンキーへの関わり方として 
「モンキーをモンキーで無くするコト」が
「モンキーの正しいイヂり方か?」 と 問われると
わたし個人としてわ 否 かと・・・

過度のインチアップ 無意味なロングホイールベース
過剰なまでの豪華装備(見栄装備というべきかww)

機関関係にしても同じくデス
過剰なまでの排気量増大 エンジンの仕組みまでもを変え 
高価な部品たちを惜しげも無く組み込む
 
もう モンキーとは呼べないマシンがソコに存在します

フレームは軋みながら ノーマルの倍以上の排気量を受け止め
エンジンは悲鳴を上げて ノーマルの5倍以上のパワーを搾り出す

スピード とか 馬力 って 見栄 や 意地の張り合い で
麻薬みたいなモン でして
のめり込んでしまうと 破滅するまで止まらない

メディア や メーカー わ 先のコトなど考えず
今 儲かればソレで良い と 
無知なユーザー を 囃し立て捲くし立てる

センスの無い不恰好なデモカー が 
無知な編集者の創った糞な誌面 を埋め
センスの無い糞なユーザー が ソレを持て囃す

「俺のは最高速○○○km」
「俺のは○○馬力」
「俺のは改造費○○○万円」www

小銭持ちの 見栄の張り合い わ エエ金蔓ですわwww

流行れば売れる 流行るから買う
売る方も売る方 なら 買う方も買う方 www

此の侭では 儲け主義わ際限無く肥大化 して
近い将来 破綻を迎えるでしょう

大きいの小さいの 速いの遅いの 色んなバイクに乗ってきて 
今では モンキーの魅力にどっぷり漬かっていますがw
モンキーがモンキーとして魅力的に観えるのは
モンキーがモンキーであるからだと思っています

もう少し 賢くなりましょうョ 消費者の皆様www

まぁ何れにしても モンキーに限ったコト 
でわ アリマセンがネ・・・(爆)


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
コメント:

ちゃんと解っていて 敢えて拘ってやってる人達は ソレはソレ 
モンキーという素材を軸として
純粋に内燃機の限界を追い求めている方々は
素直に尊敬に値する と思って居ます 
限界を突き詰める事は 容易な事では在りません
大いに頑張って頂けば良いかと思います

コレは 同じ様に部品から組む事が出来る
ハーレーにも言えるコトなのですが

見た目であれ パフォーマンスであれ
奇抜な程 持て囃される という風潮にある
(センスの良し悪しとは別の部分で・・ww)

若気の至り であれば 笑い話にもなりますが
エエ歳こいたオッサンが 竹槍出っ歯ワークスでは
笑えませんwww
さすがに実際には 
竹槍出っ歯ワークスという訳では在りませんが
センスの悪さは同レベルかと・・・(爆)












1 件のコメント:

  1. ナンか昔から言ってるコト全然変わってないなぁ・・・www。

    返信削除